株価低下してる!?

GWが終わってしまい、ちょっと憂鬱な今日この頃

さらに憂鬱な出来事が起きています。

そう、米国株が下落し始めてちょっと悲しい。

まぁ、積み立てNISAだから数十年後に売却するので、売る時にはどうせ上げると信じて完全放置するしかないのだけれども、何となく買っていた個別株はある程度売ったほうが良いかもなぁ。

DISやTLTは買い時完全に間違っていたのは反省。DISは損切ラインを決めてなかったから切り時が分からなくて損失が痛い。素人の私は規則的に売買出来ないから損失が増えて、たまに当たっても最終的にマイナスとかになってしまうんだろう(T T)

DBAやDBCは一気に下落しているようなので一度ある程度は利益確定しても良いかもなぁ。ロシア・ウクライナのあれで穀物の値上がりがほぼ確定していたようなものなのでDBAは持っておいて良かった。少しはDISの損失が埋められるはず。

特にDBCは下がったら買い増そう。

今は相場が上下に大暴れしているから積み立てNISAは継続し、たまに高配当ETFかJNJやKOみたいな高配当株を拾うための現金を貯めるぞ。

余剰資金を増やして株価の上下に一喜一憂しない程度の投資額へバランスを調整せねば。

指数が下がるのは積み立て口数が増えて優秀な指数を安く買えるから問題ない問題ないと自分に言い聞かせつつ仕事に勤しみます。

 

最後に

穏やかな日々が続きますように