つつじが見頃

最近は徐々に日中の気温も上がり、日によっては汗ばむ季節になりました。

久々に天気の良い休日になったので外に出かけてきました。

広島県の呉には市街地から少し離れたところに音戸の瀬戸公園があり、3月下旬には桜が咲き、4月下旬にはつつじがきれいに咲きます。

今回は見頃になったつつじを探して音戸へ

音戸の瀬戸公園周辺はつつじが至る所で咲いており周辺を探索してリフレッシュしました。

音戸大橋は螺旋状の道路を登って渡り、道路脇にはつつじが咲き誇っているので、車でちょっとだけ通るだけでも楽しめそうです。

おんど観光文化会館 うずしおの4階にはかつら亭というごはん処があるので時間に余裕がある場合、そこで外の景色を楽しみながら食事をとることもできオススメです。(釜めし等時間がかかるものがあるので十分余裕がある時がベスト)

あと、以前音戸の瀬戸公園のあたりにあった土産物屋さん(?)がいつの間にかなくなっていた。アイスとか食べて休憩してた覚えがあったので残念。コロナなどで人が来なくなったからなのかなぁ...

身体が元気なうちに行きたい場所は積極的に行く機会を持たないといけないなぁと思ったのでした。

近頃は過ごしやすい日が多いので、自然豊かな地域にきれいな景色を探しに出かけるのはいかがでしょうか。