投資の経過

1月からDBC,DBAを買い始めて少しずつ右肩上がりになってきた。

今は40株ずつになったからこれからも少しずつ買い増すぞ。

今月は月末かMSQ?(とかいう転換日が来るらしい)過ぎたら買う予定。

あと積み立てNISAも続けたい。

 

1月は暴騰した銘柄に飛びついて、大きなマイナスをとってしまった。

SNDLとか...

あとは配当目当てで権利日付近でJTを買って権利落ち日の値下がりで狼狽売りしてしまったりしたなぁ。

 

2月はハイテク・グロース銘柄が一気に値崩れしてマイナスしてかなり狼狽売りしてしまった。ICLNとかプラス出ていたのに結局マイナス転落で売ってしまった。SQ,EXPI,U他は「マイナス辛くて手放した。米国債金利の急上昇のパワー恐るべし。ROKUはまだ持ってるけど

3月の優待目的で再購入したJTの配当下げニュースで速攻損切したり。良かった事はFCELやNIOは利益のあるうちに売れたので良かった。

株は買うときに撤退ラインは決めておくこと、定期的な利益確定は重要だと痛感。

 

値崩れしたときに高配当銘柄・ETFとか拾ってインカムゲインを持っておくのは良い戦略かも。株式投資から撤退しないような自分に心地よいバランスの取れたポートフォリオ目指して頑張るぞ。

今月はオリックスを優待目的で購入してみるか(懲りてない)